シマノ

18号台風は東よりの進路をとって大阪辺りは大した影響も無く。 大阪はホント天災の少ない土地ですね。
とは言いつつ雨の公休日、気圧の所為か体調はイマイチスッキリせず。 午前中はおかんの通院介助と
介護認定調査(継続手続き)でおしまい。 ごく簡単に昼食をすませ、シマノの新製品発表会へいそいそと
お出かけです。


さてシマノ・・・
我らローディにとっては先に発表・発売になってるNewティアグラと105グレードのハイドロのディスクだけ。
キャリパーのマウントに新しい規格を取り入れて云々・・・って。 またフレーム側の台座の対応が後になって
しばらくの間、キャリパーが付くとか付かんとか・・・シ〇ノ商法にも困ったもんです^_^;。 このSTIははっきり
言ってカッチョ悪い。 これは自分のバイクには付けたくないなぁ・・・ってのはあくまで私感です(^○^)。 


自分のシクロクロスバイクはまだ10段ですが、新しいティアグラのGSリアメカ、ロー32Tまで引けるので
使えるかもって感じです。ま、STIの互換性の絡みがあるので今使ってるSTIが壊れたらってとこですが。


MTB系はXTがフルモデルチェンジ。 電動は無かったですが、随分と変わったモンで浦島太郎状態。 
専門外なんでご勘弁を・・・(^○^)。 


New XTリアメカ

メカメカしくてカッコいいですね

なんと!

11−42のスプロケ・・・でかっ!