写真部始動

ようやく部長先生?(ゴブさん)が動き出してつうばいつう写真部が一歩前進・・・。


自分の機材はもはや骨董品ばかりですが・・・^_^;

オリンパスOM−2 ズイコー28mm、50mm、35〜70mm、200mm。 


ペンタックスのLXにSMCペンタックスの50mm、70〜200mm、シグマズーム28〜85mmも
ありますが、これはボディが若干不調・・・。 こちら伯父さん(故人)が「コンタックスRTSこうたから
やるわ」と頂いたものです。 元気な折に頂いたんですが、いわば形見の品ですね。 


オートフォーカス機は・・・

キャノンEOS10&100 EF24〜85mm、28〜80mm、75〜300mm。 100のボディはもう一台ありますが
残念ながら不動でもはや部品がなくて修理できませんとの事。 100はまだ新婚当時に買った物で想い出の品。
「カメラ持ってるヤンか」と言われつつ一緒にカメラのナニワ行ったのを思い出します。 動かないのは後から中古で
買ったヤツ。 これも何かの因縁、お噛みとの腐れ縁ですかね〜(^○^)。   


あと、デジカメは防水のオリンパスミュー720SW(もはや骨董品かなこれも・・・)、そして今のメイン機?は
シャープのアクオス携帯電話です(^○^)。 道具はそれなりですが素人、自分は下手くそです(^○^)(^○^)(^○^)。


トライXだとかネオパンSSだとか家で現像して、暗幕で簡易暗室をこしらえて夜中に紙焼きして遊んでましたが・・・。  
先日来の実家の片付けで、バットとか暗室ランプとか道具類に印画紙など出てきましたが、肝心の引き伸ばし機が
ないし・・・^_^;。 なによりフィルムがその辺で売ってないし、印画紙やら薬とかどこで売ってるのかな。ヨドバシで
自分はよう見つけなかったです・・・。 フィルムカメラ使うなら白黒をまたやってみたいな〜と思いますが・・・。