エアロ〜?

けっこう使い慣れるといいね!なスピードプレイペダル、そのユーザーのみなさんに遅ればせ・・・ですが
新しいクリートをご紹介・・・


じゃん♪

ウォーカブルクリート(画像はライトアクション用)


実は案外長持ちするスピードプレイのクリートですが、ツルンとした床面ではじつに滑りやすくいつの間にか
固定ネジの頭がつぶれたり土の上を歩くとえらいことになったりして、泣き所というか留意点と言うか・・・。
ま、コーヒーショップなるクリートカバーが純正であり、それに穴を開けてネジの頭の保護をしたり工夫を
されておられる方もいらっしゃいますね。 判りやすく言えばクリートカバー一体型と言えばいいのかな?
前後形状をぬめっとした形に成型、加えてディンプル加工でペダルキャッチ時の空力特性がよいとか。核心
部分に簡単なはめ込み操作で付けられるキャップがついてクリートがさらに長持ちです。 ま、自分的には
エアロ効果より若干の重量増が気になるところではありますが・・・(^^ゞ 。