謹賀新年

2013年の幕開け、恒例の新年初走りから。 キリリと冷えて寒い朝ですが、お天気は良さそうです。
午前6時15分、ライトを光らせテールをピカピカ、そろって出発レッツらGO!。 目的地&コースは
いつもの通りお店から旧170号へでてぶどう坂〜のどか村経由で信貴山へ。 さてこのサイクリングを
年中行事として何年になるのかな?15年?何年度に始めたか記憶に定かではありませんが、今年初めて
お噛みが “戦車”?でアタック。 バッテリーも満タン、お噛みは先日すでにぶどう坂を試登してるので
登れるのは間違いなく、興味の行方は我らがメンバー自慢の主力戦闘機、軽量ロードバイクとの勝負?です。


通称?“戦車”・・・乾燥重量?27.8kg

パナソニック LALA5Mini
 

さすがに平坦路では想定巡航速度がまるで違うので勝負にもなりません。 20kmを過ぎる辺りからアシストが
感じられにくく無論ロードのように自転車が流れないので、ライトがやたら明るい事だけがメリットのようです。
旧170号へ出て南下、おおっと、ぶどう坂入口の目印、『力』さんが無くなり更地に・・・。 不景気ですなぁ。
いよいよ登坂開始。 お噛みは最後尾から登りかけますが、なんとっっ!入口ですいすいと追い抜かれお墓の
11%勾配をシッティング12km位の速度で駆け上がっていきます。 いかん!追いつくぞっ!と思うまもなく
アタックを決められ背中が消えてなくなり瞬殺の完敗・・・とほほ・・・。 戦車恐るべし・・・。後は我慢の登坂です。


結局戦車に打ち勝ったのは10名中ヒルクライムを得意とするnakaさん、とみーさん、弾丸くん、Mりくんの
4名のみ。残る6名は6kg台の軽量車をもってしても装備重量30kgの“戦車”にしてやられ、お正月早々
「参りました!!!」の土下座状態・・・^_^;。 ん〜ぶどう坂15分切る位の足がないと勝てないようです。


のどか村まで登りピューと新道をダウンヒル、とっくり湖のダムの上で初日の出です

今年はお天気に恵まれ本当に素晴らしい初日の出を拝めました\(^o^)/


いつもの駐車場へバイクを預かっていただきます。 駐車場屋のおと〜ちゃんと「お〜みんな生きとったか〜」
「はい!生きてました〜」と新年のご挨拶。おと〜ちゃん、御歳75歳とか。肌もつやつやとお元気です。 
信貴山朝護孫子寺さんへ初詣・・・。 

はい!いいお顔!


うどんはやっぱりお店が休憩中?でありつけず、やきもちと缶コーヒーで暖をとり帰路へ。 帰りは旧道を
のどか村まで這い上がり、ぶどう坂を安全にダウンヒル、特にトラブル無く無事に帰着。


即、プチ新年会の準備に取り掛かり、宴会だけ参加の皆さんも交えて「あけましておめでとうございま〜す!」
入れ替わり立ち替わりメンバーチェンジしながらお腹一杯「ぷは〜^m^」とご機嫌です。皆さん差し入れ本当に
ありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m。 仕事終わりで駆けつけて下さったK保さんとコーヒーでラスト
自転車談義・・・。


宴会が跳ねてざっと片して自分の実家へお年始。 怒涛の元旦で今年2013年も幕開けです(^o^)/。