老人漂流社会か・・・・・

種無しかぼちゃの子無しのウチは、若くて元気なうちは気楽でエエやなんて思っていましたが
自分も今年50歳で、ま、人生80年時代とは言え高血圧でいつ頭の血管が切れるか、心臓が
“うっっ” となるか知れず、またアチコチ痛くて体のガタガタ感も最近特に顕著。 夫婦二人で
元気で居られるうちは良いですが、どちらかが昇天したあと認知症を患ったり、足腰立たなく
なったら・・・まじぞっとしますね。 


昨晩の、んHKの番組は少々堪えました。 やっぱ今し声高らかに歌い上げられてる公共投資
特別養護老人ホームの大増設の方によろしく・・・^_^;。 待機老人が何十万人も居て3年も4年も
待ちとか・・・。高速道路の延伸はもうええて・・・。 ん?てか、知ってわざと無視してるんかもね・・・。