浜坂へ・・・

新宮へはお噛みのご両親のご機嫌伺いもあって度々行きますし都度お墓へ行くんですが、ウチのおかん方
じーちゃんばーちゃんのお墓へはお盆にもお彼岸にも行けてなくて、ようやく都合をつけて山陰浜坂へ。 
折悪しく中国道が集中工事中で中国吹田〜吉川渋滞25km120分とか・・・^_^;。 で、2時間もかかるん
ならと阪神高速をつかって六甲山を抜けてと・・・。 土地勘なく最近はナビ頼りで地図読みをしない所為か
道を間違え・・・地図家に忘れてるし・・・ ^_^;。 急がば回れと言いますがそうとはならず・・・結局あんまり
時間変わらんかった・・・とほほのほ。 お噛みは横で 「あんたのするこっちゃ。いつものことやん 」 と
呆れ顔というか・・・ま、怒られへんかったのはよかったようなそうでないような・・・^_^;。


降りだした雨の中無事じーちゃんばーちゃんのお墓参りをすませ、おかんのご実家へのご挨拶もそこそこに
バタバタと帰阪の途へ。 帰りも渋滞。 運転の時間が長かったので往復530km、ちかれた・・・。