こりゃ〜面白そう!

前出「羅針盤」こと、ユピテルのハンディGPSマップATLAS ASG−CM11使ってみました。


と、言っても、サイクリングに出かけたって言う事ぢゃ〜無く、たまにやってる朝練の 「恩智
ダッシュ!練」 の時なんで、距離、時間ともほんのちょっぴりですが・・・^_^;。


お噛みと一緒に早朝 「ASG−CM11」 をポケットにほり込んでMTBで出動。 クルクルと
住宅街を抜け、外環をまたぎ恩智駅前を通過、恩智神社にむけてエッチラオッチラ。 例のごとく
登坂は自重のかげんで重くいきなりハアハア。 速度センサーは当然ありませんが、曲がり角での
一旦停止や信号待ちでもきっちりポーズ、なかなかの高精度です。 一応恩智神社の駐車場手前の
フランドルな坂(22%〜24%)は登っておいてUターン、鳥居の脇にバイクを置いて青春?の
石段ダッシュ!!!。都合125段ダッシュで駆け上がると心臓がバクバクで死にそうになります。 
以前頑張ってダッシュ3本やったら本当に体調を崩しましたし・・・(軟弱ひ弱です)^_^;。
恩智神社の石段の水平距離もバッチリ測距してました。 これはなかなか使えるな〜と期待です。 
近々鳥居練でも実施してさらに様子を確かめてみたいと思います・・・。


↓バイクへの装着状態 

ステム上に設置していたポラールのマウントをハンドルに移動、そこにASG−CM11


ランや歩きの時はポケットにほり込んで・・・。 オプションでベルトホルダー兼用のキャリング
ケースやストラップも用意されています