こりゃ美味い!

庶民の味方1円セールの安売りで大阪では有名なスーパー玉出さんがウチの近所にもあるんですが、そこで
見つけた沖縄の生モズク!¥198也。 モズクは塩蔵品が多く、塩を洗い流して味付けして・・・と結構手間で
普段は味付のカップ入りしか買わないんですが、これはそのままちゅるちゅるとイケて噛むとほのかな甘みが
あって実に美味い。 実は玉出さんでは店舗にもよりますが小さな居酒屋の大将や女将さんが買い物をしたり
するんで (少量だと卸売市場では買いにくくあまってほかすと逆に割高になる) 業務向けの食材もけっこう
あって、これもそんな物の1つですが、ええのん見つけた!よし、これで〜 ^m^V 。


モズクぶっかけそば出来!

コストとしてはこれで50円位かな〜


安くて美味くてヘルシー?上々です。 食欲の秋です。