ふう・・・

公休日。 例のごとく朝の段取りはいつも通りで、おかんをデイサービスへ
送ってからお店でゴソゴソ作業。 なかなか休みが休みらしくならないなぁ。
あ〜しんど(^_^;)。 


実家へ早めに戻ったんですが、すでにおかんは帰宅済みで台所でなにやら
ゴソゴソ調理なう。 大根を炊いてますがまたも真っ黒で、味見をすると
ダダ辛くて高血圧持ちに良くないバージョンに仕上がってます。まだポテ
サラの方がましなんですが、最近、煮炊きモノがマイブームみたい(^_^;)。
残りものや作り置きのおかずはなぜかまったく食べませんし、作ったら
ほぼ不味いし、それを指摘したら逆切れもしくはあんたが作ったら不味い
になるし(^_^;)。 うーん認知症恐るべし。


デイからの帰宅時間が約束よりやや早いのも何かと困るのでデイサービス
さんに確認しないとあきませんなぁ。 確か17時までとお願いしてたと
思うので。 端目にはひとりでも大丈夫そうで実は大丈夫じゃないレベル
なんですよね・・・ふう。