在宅介護

おかん在宅の日。朝の起床うながし〜からの流れです。昨晩
ショートステイへ迎えに行って、温かいお茶でいっぷくして
「寝るわ」と言うので「んじゃ顔洗ろて、入れ歯外して、歯
磨きしてからね」とうながすと「下か?」と言うので「そう
そう」と返してもっぺん復唱、おかん洗面所へ行って寝たん
ですが・・・。どうも入れ歯のところが抜けてたようで(^_^;
今朝、自分が顔洗いにいくと入れ歯入れはカラッぽで洗浄剤も
置きっぱなし。ん〜やっぱり横に立ってスイッチを入れないと
ポロポロとこぼれます。認知症おそるべし・・・。


昼からは通常営業。どきどき様子を見ながら。テレビが好きな
人なんで(中身が入ってるか否かは謎)機嫌よく見ながら・・・
居眠り・・・してって具合です。料理の本はペラペラめくって
ましたがすぐに飽きてもたず。何か見つけないとなりませんね。


18ー19メルクス エエクロ70カーボン

出来上がり〜。