ニッポンの夏

おやじ殿が逝って始めての夏、初盆。 と、言うことで、お寺さんがお経をあげてくださる日。 ちょっとばかり
お盆には早いなぁ・・・とは思いつつも昔からの檀家さんでもなんでもないし、ビジター?は致し方ないのかも
しれません。 なんにしろ「お気持ちで」 ってなのが解り難い。失礼があってはいけませんし・・・。 
それはさておき、先日来のお買い物で買い揃えたお供え物で盆棚など飾り付け・・・



お噛みがキュウリとナスで・・・

馬と牛をこしらえてくれました・・・


う〜〜〜ん・・・

牛はどう見てもブタのシルエットですな(^○^)こんでええんかいな・・・


生きとしいけるものが命尽きた後、どこにいくのかどうなるのか、生きてるものにはわかりません。 単に
水と炭酸ガスになってしまうのか、目には見えない 「魂」 なるものになってそのへんをウロウロするのか。
もしかしたら酸素の元は 「魂」 で、それを呼吸して我らは生かされてるのか・・・どうなんでしょうね・・・。


とにもかくにも、夏です。