どどどん!

高校野球夏の大会、ホントに地元の東大阪大学柏原高校が大阪予選を勝ち抜き悲願の甲子園初出場を決めっ!!!
おめでとう!!!。 試合は劇的な逆転サヨナラ。 桐蔭のみんなの気持ちも一緒に大阪代表ここにあり!と奮闘を
期待します。頑張って!。


8月1日。 河内では恩智神社のお祭りとPLの花火の日。 お噛みの帰宅予定は22時前とか。お店が跳ねて
プラリとMTBでポタリング。運動運動(^^ゞ。 神社のお宮入も豪壮で見モノですが花火見物、ブドウ坂へ・・・。
大県の交差点を山側へ、ご存知のとおりすぐに登り勾配 「ひいひいはあはあ」 怪しい雰囲気を醸しつつ急勾配を
登ります。するとお墓には鈴なりの人だかり、皆さん花火見物にお出かけの模様、別の意味でも涼しいかも?です。
自分はそんな人だかりを抜け 「もうちょっと上まで行こう」と汗を流します。 ブドウ看板辺りを目標にしてましたが
「花火見るの?」と交通整理の警察官に呼び止められ「はひ・・・見たいでふ」と呂律の回らぬ怪しいおやぢ・・・。
「んじゃ〜、この奥で見て。上は危ないし。よ〜見えるよ。さ、」とヘヤピンの奥の行き止まり箇所へ誘導され・・・。
すぐに花火が始まり、たしかに真正面に、低い花火もよく見えます。 地べたにへたり込んで夕涼み。今宵は風が
ヒンヤリして気持ちよし。 先客も何組かありますが、みな割と静かに花火芸術鑑賞。 南よりの風で連発だと煙が
こちらに流れちと残念ですが、こればっかりはしょうがなく。ラスト空を赤く染め上げて、どどどん!!!!!と
腹にも響く轟音でフィナーレ・・・お腹のお肉がプルプルしたのはここだけの話・・・^_^;。


 
携帯電話のカメラはシャッター押してからヒマがかかるのでうまくないです・・・。


帰宅してサッとシャワー、夕食の支度、帰って来たお噛みと22時すぎに晩御飯。 今日もご苦労様です。