週末1

梅雨明けした模様・・・以降、お天気が不安定ですね。 温度は連日高いですがなんかスカッと夏らしい
空でない。 カラ〜ッと晴れないそんな按配で、よけと暑さが身に堪えます。 要介護老人を熱中症
陥れたら責任を問われますから、実家はエアコンを適切に稼働。 大津波の後、原発停止ゆえの節電
要請にお応えして、エアコン無稼動で夏を越した事。 体がエアコン温度になれると考えられない^_^;。
人は弱い生き物です。 壊れてなくとも撤去するのに何十年もかかる代物、フクシマみたいになったら
いつまでかかるかわからず、かたずける為のお金も誰が払うのか知りませんが無限大、作業している
人たちはマジで命がけ・・・。原発は止めなあかんと自分は思いますがね。 関〇電力なんか値上げを
盾にしよるし。 某国のミサイルに狙われたらひとたまりもないんちゃうかなぁ。 若狭は半島から近いし
当たるぞ。 核ミサイルと違っても『ちゅど〜ん』で放射能撒き散らし。 稲田さん、大丈夫?って
辞めたか。 ま、みんなで選んだ先生方が、ゴルフしながら、美味いメシ食いながら、按配やってくれ
はるでしょう。 


ま、それはさておき、おかんをショートステイにお願いしてホッとひと息。 お店が跳ねて久しぶりに
アリオへお出かけ。 待ちに待った?『君の名は』のDVDをゲット。 もはやVHS仕様はありません。
あたりまえか(^○^)。 ヨーカ堂で半額のから揚げを買ってビールを買って、ウチ呑みしながらのんびり
おかみと鑑賞。 あの時のじんわり・・・うるるるがもどってきました。 お噛みはと言うと居眠りをかます
もんで、「あんた〜なんで泣けるン?」やと・・・ちっ!この人だけはホンマに。 余韻がさめるわい。
映画見に行ってもポップコーン食べ終わったらよ〜寝てるんですよねマジで。 値打ち半減ですわ(^○^)。 



隠れファン?もいらっしゃるみたいですし(^○^)、飛騨の国へのんびり聖地ツアーしますかね〜(^o^)/。